かろりんのポケモン奮闘記!剣盾編

とあるサバゲーマーがポケモン剣盾で上位を目指す日記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモン剣盾】想像以上にゴーストポケモンが面白い件①

こんばんかろ。先日数えてみたんですが、剣盾で育成した対戦用のポケモンが85体もいました。(2020年1月28日現在) △全体はとても見せられない1日1体以上のペースですね。パーティに欲しいポケモンも育てるんですけど、もちろんコレクションに近いポケモンも…

【ポケモン剣盾】この前のパーティで戦ってみた【第2回】

こんばんかろ! 多忙(と風邪)により開設から毎日記事をあげていたブログですが、何日か休みました。申し訳ありません。ゆーて不定期更新とは言っているのですが、空けすぎないようにはしたいですね。 対戦を解説してみた(2戦目) さて、今回書いていくのは2…

【初心者向け?】立ち回りをプチ解説!実際にバトルしてみた編【ポケモン剣盾】

一戦目の経過! パーティ選出の仕方 ひとまず選出の基本情報 相手のパーティ ポケモンを選ぼう でもちょっと考えた 対戦開始と結果 勝負は一瞬のうちに決まった 一戦目の総括 負けはしたがとても勝ちに近い敗北 ポケモン流の釣野伏せ!?相手のパーティは「…

【初心者向け?】パーティの作り方!【ポケモン剣盾】

まずは好きなポケモンを決めよう! パーティメンバーはタイプ相性が重要 例えばドラパルトの場合。 ムリーなポケモンへの対策 サポートポケモン その他足りないところを補ってみよう! 実際に回してみた結果。 こんばんかろ。 皆さんは対戦用パーティってど…

究極のドラパルトとはなんぞや

最速のドラゴンポケモン「ドラパルト」 ドラパルトは初期ガラル地方ほぼ最速 ドラパルトの他の種族値 ドラパルトの行動 というわけで実際に使ってみたぞぉ! 最速のドラゴンポケモン「ドラパルト」 こんばんかろ。 ソード・シールドから登場したドラパルトと…

エースバーンは初心者向け最強説isある

おはようございかろ。昨日開設したばかりのブログなので何から書いていけばいいのか悩んでいたのですが、せっかくなんで最近よく使ってるポケモンについて触れていこうかと。んで、ものは試しと思って初心者でも伝われるように書いてみたいと思います。さて…

初めの一歩的な

はじめまして。 かろりんと申します。普段は神奈川湘南を拠点に遊んでるサバゲーマーです。 紹介文にも書いたのですが、このブログではてっぽーとかさばいばるげぇむとか、そういう類のものは一切書きません。 でもTwitterでアカ分けなどするのが面倒臭いの…