かろりんのポケモン奮闘記!剣盾編

とあるサバゲーマーがポケモン剣盾で上位を目指す日記

初めの一歩的な

はじめまして。

かろりんと申します。普段は神奈川湘南を拠点に遊んでるサバゲーマーです。

 

f:id:karoryspoke:20200115005018j:image

 

紹介文にも書いたのですが、このブログではてっぽーとかさばいばるげぇむとか、そういう類のものは一切書きません。

 

f:id:karoryspoke:20200115005114p:image

 

でもTwitterでアカ分けなどするのが面倒臭いのもあり、ついにポケモンについてのブログを書き始めようと決意しました。わーい。

 

 

さて、ソードシールドが発売されて2ヶ月。USUM環境ではポケモンからほぼ離れていた私(USUMでガブリアスがほぼ消滅したことすら知りませんでしたw)にとっては、戦場にとんぼ返りした兵士の気分でランクマの門を開けました。

 

f:id:karoryspoke:20200115005213j:image

【↑とりあえず組んだ最初の6匹】

 

新世代始まってしばらくは手探り期間。毎日のように環境は変化し、強いポケモン弱いポケモンがハッキリしつつあります。

 

一応私のポケモン歴としてBW2〜サンムーンまではそこそこやっていたので、ある程度の基礎知識はあります。とはいえ進化したポケモンたちの前にたじたじするばかり……今後どう戦おうか不安が残るものの、戦いの経過や育成したポケモンをブログに乗っけて行きたいなと考えています。

 

挨拶はこれくらいにして、次の記事からは対戦の様子などをゆっくり更新して行こうかと思います。

 

最初はこんなもんでいいですかね。ではおやすみなさい。